「Q&A」の記事一覧

マニキュアが乾かない!早く乾かしたい時のお勧めの対処法とは!?

マニキュアを塗ったけど全然乾かないし乾いたと思ったら乾いていなかった! どこかに当たったのかマニキュアが気付いたらヨレていた! なんて経験をした事がる方多いんじゃないでしょうか。 せっかくマニキュアを塗っても早く乾いてく・・・

ジェルネイルのリフトがグリーンネイルの原因?その理由とは

ジェルネイルをしていたらいつの間にかグリーンネイルになっていた… なんて事、経験ありませんか? あまり聞いた事がない方や自分は大丈夫と思っていてもいつなるか分からない爪の病気は結構怖いものだったりします。 ジェルネイルや・・・

グリーンネイルになった!その原因て一体何なの?

ネイルサロンでグリーンネイルと言われ施術を断られた! めったになくてもそういった事がある事をご存知でしょうか。 自分は大丈夫と思っていたのにグリーンネイルになっていた。 ジェルネイルが女性の間で人気を得て、最近ではセルフ・・・

自宅で簡単!爪の負担を最小限にしてスルッと綺麗なマニキュアの落とし方

マニキュアは自宅で簡単に出来る事から、ネイルサロンに行けない忙しい女性でも少しの時間でお洒落になることが出来ます。 学校や仕事柄、長期のジェルネイルは出来ない!そんな女性でも一日の時別な日や休日になんて方もいるんではない・・・

プロ並み!?マニキュアをムラなく綺麗に塗る方法!

セルフでマニキュアを塗るとどうしてもムラが気になる… マニキュアによって塗るのが難しい種類があってどうしても毎回同じマニキュアを使ってしまう… こんな悩みありますよね。 ネイルサロンでプロにしてもらいたいんだけど時間もな・・・

JNA認定校でネイルを学ぶメリットは?

ネイルスクールってネットなどで調べるとたくさんでてきませんか? そんな中でもよく目にするのが 「JNA認定校」 ではないでしょうか。 JNA認定校とそうでないスクールはどんな違いがあるのか知った上で通いたいですよね。 今・・・

ネイルスクールを選ぶ時の注意点は?

ネイリストとなる勉強をスクールですることに決めた! となると、次は どこに通うか? ですね。   都市や主要都市にはネイルスクールがたくさんありますよね。 地域にもよると思いますが、ネイルサロンに併設されている・・・

爪が割れる原因は栄養不足?必要な栄養素は?

掲載元:豊橋ネイルスクール   ネイルをしていると、爪が欠けてきたり、爪割れしてきた経験はありませんか? せっかくのネイル爪が割れてしまっては台無し。 でも、爪が割れる多くは〝栄養不足〟が原因ともいわれています・・・

これって病気?爪にできる黒い線の正体は?

爪に縦線や横線が入ってしまうと、気になってしまいますよね。 さらにそれが黒だったりすると、 病気の兆候なのかも? と心配になることも。 線の色が黒い時は、ちょっと注意してください。 今回の記事では黒い線が出る原因や消す方・・・

巻き爪が予防できる爪の切り方は?

巻き爪に悩んでいる人は10人に1人!? 特に女性は幅の狭い靴やハイヒールなどを履く機会が多いためか、巻き爪に苦しんでいる人が多いのだそう。 「巻き爪(陥入爪)」の予防には爪の切り方がポイント。 掲載元:京子先生のネイルビ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ