「2015年6月」の記事一覧

ネイルサロンを開業するために必要な検定や資格は?

  ネイルサロンを開業したい! そう思ったらまずなにから始めますか? 開業資金はもちろんのこと、どんな資格や検定が必要?と思いますよね。 今回は開業に伴い必要な検定や資格、スキルについてご紹介します。 &nbs・・・

爪が伸びると痛い!原因と対策は?

爪が伸びる時の痛みについて質問されることがあります。 掲載元:サクラリゾート 人によって違うとは思われますが、痛みを感じるのは、特に「爪が少し伸びてきたかな」という状態になった時なのだとか。 今回は「爪が伸びる時の痛み」・・・

夏は爪が早く伸びる?理由は?

冬に比べて、夏になると「爪が早く伸びる」という話を聞きます。 爪だけではなくて、髪の毛も冬よりも早く伸びるのだそう。 掲載元:macaroni その理由は、夏の方が代謝が高いから…だといいます。 爪の伸びが早くなるのは、・・・

ジェルネイルの資格や検定は主婦でも取れる?

毎日家事や育児に忙しい主婦の方の中にも自分の爪でジェルネイルを楽しんだり、友人にしてあげたりしている方も多いのではないでしょうか。 いつかはネイリストとしてサロンで働いてみたいと思っている方も、今よりスキルアップしたい!・・・

夏は爪が乾燥して割れやすい?対策方法は?

ネイル 負担 割れる

素肌にネイルが映える季節がやってきました。 ステキなネイルが完成したにもかかわらず、大事な爪が割れてしまった… ちょっとぶつけてしまっただけなのに、爪が欠けてしまった… そんなお悩みが夏になると意外と多く寄せられます。 ・・・

ネイルに関する検定や資格の種類と特徴は?

ネイリストになりたいと思ったけど、どの資格をとればいいの?と迷ってしまうほど検定や資格は多いですよね。 それぞれの資格とその特徴をご紹介します。 まず始めに 大まかな資格の種類です。 公営財団法人 日本ネイリスト検定試験・・・

足の親指の巻き爪の治し方は?

ジェルネイル セルフ

爪の先の部分が内側に湾曲して巻き込んだ状態が巻き爪です。 掲載元:大木皮膚科 最も発生しやすいのが負担のかかりやすい足の親指。 湾曲した爪が足の指の皮膚を挟むようになり、痛みや炎症を起こすことがあります。 10人に1人は・・・

ネイリストの検定や資格取得に必要な料金・費用は?

ネイリストを目指そう!と思った方へ、何事も新しい事を始める時はどのくらいお金がかかるのか気になりますよね。 勉強するにはお金がかかるし…と迷っている方へ検定取得にかかる費用をご紹介します。 ・スクールに通う場・・・

ジェルネイルでのカメリアの書き方と手順は?

丸い花びらの重なった愛らしいカメリア(椿)。カメリアモチーフは、洋服やバッグ、アクセサリーやサングラス等の小物まで、数々のアイテムに可愛らしさを添えています。 そして、ネイルにもカメリアは人気のデザインです。 エレガント・・・

夏にピッタリ!簡単にできるジェルネイルデザイン5選!

ジェルネイル セルフ デザイン 夏

イベントの多い夏はかわいいネイルでお出かけしたいですよね! いつものデザインも少し配色や使うシールを変えるだけで夏らしくなります。  

サブコンテンツ

このページの先頭へ